中サイズのボウルに一杯分作ってみました。これで200g

1日の野菜の必要摂取量は約350gといわれていますが、
私の場合350gでは足りていないと感じます。

自律神経失調症のため通院している東洋医学の先生が勧めるのは800g。
体質によって400g~800gが理想的。


宿便をためない。不要なものは臭くなるまえに出す。
そのためには、繊維質を沢山摂取することが必要です。

野菜不足のだった時、腸の動きが悪く、膨張感・ガスのたまり・オナラの匂いや便も臭かったです。

あまりグラムを意識しすぎるとストレスになりますので注意ですが、
一度、実際に測ってみると、「こんなたっぷりでも200gしかないの!?」
思っている以上に、足りていなかったことに気付かされます。

なので、測ってみることがおすすめ!

400gを摂取するだけでも量があること知ると、多めにとることが意識できて、
それだけでも、効果的です。

わたしは、それから、おならや便のいやな匂いがほとんど解消されてます。
あの臭い匂いは、善玉だった大腸菌が悪玉にかわってるサインだと。
腐った老廃物を体に長く待機しているのは体に一番よくありません。



800gを測ってみると。こんなに!!!
その1(800g=大根・トマト・さやえんどう・バジル・ルッコラの花)








その2(812g=キャベツ・玉ねぎ)












800gの野菜をキチンと摂ると確かに理想的なうんちにるんですよね~(笑)


グラムを意識しすぎるとストレスになりますのでご注意を。
スポンサーリンク
|

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

|