無農薬・減農薬の野菜を中心に、放射線の検査もしっかりしている「野菜の宅配サービス」を利用している人が増えていますね。(わたしは冬場に頼んでます、雪が降ると買い物も大変なので)


子育てと仕事のが忙しい時期は、休日に買いためしたり、ほんと時間に追われて大変。
そんな時、自宅に食材が送られてくるのは便利。実際、そんな人が多く利用しているそうです。

さらに、子供に安心な野菜を食べさられているのかも、不安です。


今年はクマの餌不足で、山のブナの実やどんぐりが少なく、日本全国、里山被害が続出しています。今朝の新潟地域の新聞では、捕獲されたクマから、放射線セシウムが規定量の7倍以上も高濃度に検出されたそうです。(基準では1Kgあたり100ベクレル以内はOK、捕獲のクマは760ベクレルだったそう)


全く関係のない、山に住む生き物が、放射線被害にあっているなんて心が痛みます。
だけど、確実に、暮らし続け、食べ続けている生き物は、蓄積されていく。
そういうことが自然界の動物たちが身を持って明確にしてくれた事実です。


●オイシックス 有機野菜宅配サービス
有機野菜など安心食材の定期宅配


●らでぃっしゅぼーや 野菜宅配サービス
野菜セット初回900円~お試し可能

トライアル期間中は全商品配送料無料!

スポンサーリンク
野菜の宅配で「oisix」をまだ試していない人には必見です。 2012年、11月10日(土)・11日(日) 東京、日比谷公園で開催された「ファーマーズ&キッズフェスタ 2012」 今年で3回目。年々人気となり今年の来場数もすごかったそう。 NH